かぼちゃのスコーン
b0023073_13231426.jpg

今日はパンを焼くには何だか忙しなく、でも何か作りたいなぁ~と思い、
でもいつものスコーンじゃ、ちょっとなぁ~・・・と思って^^;
ameさんのバナナスコーンを思い出し、
ここに(どこに?・笑)、いつかスープを作ろうと買い置きしておいた、缶入りかぼちゃペーストもあることだし、 そうだ! かぼちゃのスコーンを作ろう~♪ と作ってみました^^v
かぼちゃペーストが入る分、いつも作ってるスコーンのレシピの牛乳の量を少なめに調整したつもりでも、やっぱりちょっとやわらかめの生地になったので、スプーン2本で丸く形にして焼いてみました^^
かぼちゃペーストが少し残ったので、一人分ちょこちょこっと、かぼちゃのスープも作ってみました。
(奥のカフェオレボウルがそれです^^)
自分で言うのもなんですが、とても美味しくって(笑、
こんなウマイ生活してたら、私はどんどん太って行きそうです・・・(;^_^a
[PR]
by zelin1 | 2005-02-04 13:37 | ごはんとおやつ
<< 和風温やっこサラダ スミレ >>