かぼちゃのスープ
b0023073_185823.jpg

友人が、「これは美味しいから、ぜひ作ってみて♪」
と教えてくれたので、早速作ってみた、かぼちゃのクリームスープです^^

材料は、かぼちゃ1/2コ、しめじ1房、ベーコン2-3枚、玉ねぎ1コなど。
ホントは鶏肉も少し入れるといいらしいのですが、私は苦手なので入れてません。
かぼちゃは一口サイズに切り、ベーコンは好みですが1-2㎝に切り、
しめじは適当に分け、玉ねぎはスライスします。
これらの材料を炒め、そこに小麦粉50グラム位を入れて炒め、
(小麦粉は一応、ふって入れました)
塩・こしょうをし、牛乳2カップ、生クリーム1カップを入れます。
そしてグツグツ煮ます。
今回スープキューブなどは入れてません。
ジャガイモの代わりにかぼちゃを入れた、って感じのクリームスープかな。
牛乳が苦手な方には、ちょっとコイかもしれませんが・・・
私は大好きな味で、おかわりしました^^v

お皿はコドモがミスドでいただいてきたものデス・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-01-23 01:17 | ごはんとおやつ
<< マシュマロ カフェ モカ 主婦の知恵・・・ >>