モリモリ元気 !!
b0023073_8263123.jpg

ムスメが遊びながら、こんな切り絵を作りました^^
フンフンフン~♪なんて歌いながら、大・中・小と筋肉モリモリマンを作ったので、
記念にブログに載せちゃいました(笑



昨日から仕事は「冬休み」に入っています。
昨日は日頃気になっていた、ふすまの張り替え(ずーっとコドモたちの絵が描かれたままでいました^^;)と、換気扇やガス台の掃除をしました。
換気扇やガス台は生協で買った「つけおきくん」というものを使い、シンクに大きなビニール袋を拡げ、その中に「つけおきくん」を入れ、換気扇など3~4時間つけこんでる間に、ガス台周りやキッチンのタイルの壁をきれいに拭きました^^
後は、玄関の壁をきれいに拭いたり・・・(その時に配電盤の汚れがなかなか落ちず、マジックリンできれいにしてたら、ブレーカーのスイッチを間違えて触り、家中の電気を全部消してしまいましたが・・・^^;) あとコドモに押入の掃除もさせました^^ コドモたちがコレクションしてた(爆)空き箱や空き缶を一気に処分させ、とってもスッキリしましたが、すごいゴミの量です・・・^^;; 今日は洗濯機も何回も回しました^^v

大掃除は取りあえず、気になってるところからやって行こうと思ってやり始めましたが、普段なかなか出来ないので、その「気になってるトコロ」が多すぎて・・・^^;;
まだまだしなきゃ行けない所はありますが、あんまり老体にムチうって風邪をひいてしまうのもナンなので(笑)、キレイになった所を見ながら、うんうん♪と満足しています^^*
[PR]
by zelin1 | 2004-12-30 08:48 | 日々のこと
<< ちょっとノスタルジック・・・ クマさん >>