未来を旅するハーモニー
うちのコドモが、「今、ドリカムの曲を朝や帰りの会の時に歌ってるんだよー」と言った。
ラブレターのCDのカップリング曲で、「未来を旅するハーモニー」
作詞・作曲 吉田美和ちゃん。
『平成16年度第71回NHK全国学校音楽コンクール小学校の部課題曲』にもなっているらしいので、学校の先生方がこの曲を選択されたのも頷けるんだけど。。。
最初この曲を通勤途中、車の中で聴いた時に、歌のコンクールや先日のきらきらコンサートみたいなトコで歌うといいだろうなぁ~と思ってたらこれだ!
なんてナイスなタイミングなんだ!!(笑)

コドモは今、CDを何回も聞いては一緒に歌っている・・・
ちょっとハスキーで、声出てないんだけど・・・^^;;
私 「ねぇ、あんまり声出てないじゃん」
コドモ「だってオレ、あんまり高い声出ないもん」
私 「でもさ、この曲 またきらコンで歌ってくれたら、今年みたいに泣いちゃうかもしれないナ」
コドモ「ふーん、お母さん こないだのきらコンで泣いたの?」
私 「うん・・・だってSmile Again イイ曲だったから・・・」
コドモ「そぉ? ふ~ん・・・・」
と言いながら、また歌っている・・・ハスキーな声出して・・・高い音、声出てないしー・・・(笑



いい曲だよね。。。

未来を旅するハーモニー
作詞・作曲 吉田美和

「どんな声も音も歌も どこまでも昇って宇宙を漂う」
先生、本当なの?このハーモニーも
コンクールが終わっても 消えないの?

顔を上げて みんなで探した空は
いつもの夕暮れ
つないでいた手だけが とてもあたたかかった

卒業しても 会えなくなっても
どこかで旅するメロディー

笑いながら 歌いながらつないだ手を
忘れないように
響け 届け 未来のあなたへ 私へ

笑うたびに 歌うたびに思い出すよ
夕陽色の顔
響け 届け 未来のまだ見ぬ私達へ

コンクールが終わっても
卒業しても ずっと・・・


コドモが卒業する時なんかに聴かされたら、そりゃあもう私、
ダメだろうなぁ~・・・(涙



b0023073_0364259.jpg

街はそこかしこにイルミネーション!
いつも見かける建物も、イルミネーションマジックでおとぎの国に来たように見えちゃうから
不思議だ・・・
[PR]
by zelin1 | 2004-12-09 00:37 | 日々のこと
<< asimoくん、添い寝・・・^^ 本のご紹介・・・Pure Days >>